その他

子宮筋腫・子宮の炎症の痛みが漢方でよくなった。

Before

30代の時に子宮筋腫と言われた事がありましたが、特に対処もせず過ごしていました。

40代になり、右側の子宮部分(おへその下、右側)が痛むので婦人科を受診したところ、子宮の炎症とのことで、点滴に2日間通院。

症状はおさまったかのようでしたが、しばらくすると、たまに子宮の痛みがあり、押すと痛い状態がずっと続いていました。

病院に行くほどの激痛でもなかったので、奥さんに相談しました。

before

After

いわゆる痛み止めではなく、血の流れを良くする漢方を使ってみる事になりました。煎じ薬は時間がかかって、無理そうなので、顆粒のお薬をお湯に溶かして服用することにしました。味は、苦いけれども飲める。

飲むと、体が温まって、しばらくすると痛みが良くなりました。
痛くなってしばらく服用。。。おさまればしばらく休む。。。を繰り返して過ごしました。

今は閉経したので痛むことはありません。仕事をしている身なので、ずっと痛んでいたのが楽になって、快適に過ごせてよかったナァと思っています。

手術などのおおごとにならずに感謝!感謝!大感謝!!デス。

太田薬局のお客様の声

after

先生から一言

有難うございます。

子宮筋腫は漢方薬局ではわりと多い相談です。
漢方薬で対処できる場合も多いですが、場合によっては手術が必要な事も…。
 ●お客さんの要望
 ●筋腫の状態
 ●年齢
など、いろいろなお話を伺っていくつかの提案をつとめていますので、 
手術や検査についてもお話しさせて頂く事がほとんどです。


この方は漢方で辛い症状を逃しながら無事閉経を迎えられたパターン。
実は生活の養生もとても上手にされていました。
よっぽど手術が嫌だったのですね…良かったです。
これからも養生良く。でお願い致します。

TEL:0261-72-5593
住所:長野県北安曇郡白馬村北城6029

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品